「Tokyo IT支部」誕生!

お知らせ

2021年12月、新しいコンセプトの実業団支部が誕生します。「Tokyo IT支部」・・・IT業界に従事する方が、企業の枠を超えて参加できる実業団支部です。


職の流動化が進む中、とりわけ人材流動が激しいIT業界において、拳士の皆さんに修練継続のチャンスを提供していきます。一方で、大手企業の実業団スポーツからの撤退は止むことなく、また中小企業にあっては単独企業による支部設立が難しいなど、今後「現役世代」に対して新たに少林寺拳法との接点を生み出すことがますます難しくなっていくなか、「業界」という大きな枠組みのなかで活動することにより、新たな普及の場づくりに挑戦していきます。


社会人になったタイミングや、転勤・異動など職場の事情で一度少林寺拳法から離れてしまった方。未経験で、武道に興味があり、新たに体を動かす趣味を始めたい方。都内のIT企業(個人事業含む)に従事する方なら大歓迎!!同じIT業界で働く者同士、ともに楽しみながら修練に励んでみませんか?


■□□■++■□□■++□□■++□□■++□□■++□□■++□□■++□□■++□□■++■□□■
支部名:Tokyo IT支部
支部長:山下明人(准範士七段)
修練開始日:2021年12月4日(土)
活動場所:会員所属会社の会議室・施設を中心に都度調整。
修練日:月1回(主に週末)
入門の対象者:東京在住在勤のIT業界(企業・個人事業)従事者。未経験者歓迎。
※ただし、他の支部との兼籍はできません。
Facebook:https://www.facebook.com/少林寺拳法-Tokyo-IT-支部-104730498648405
お問い合わせ:tokyoit.shorinjikempo@gmail.com

コメント